タケゾウのスロット日記2

4月

VS4月

新しいスタートの季節・4月。

周りも何かと騒がしいこの季節。個人的にはあんまり好きじゃないんだけど、自分が当事者になってみるとなかなか刺激的かも。

で。
何をするにしたって、やっぱり先立つモノが必要。



・・・今月負けるワケにはいかん!
気合十分で臨んだ4月、結果発表です!






【タケゾウVS4月】
◆稼動日数:8日
◆総投資額:375,000円
◆総換金額:565,500円
◆4月収支:+190,500円
◆年間収支:+326,000円







【機種別BEST3】
1位:『鬼武者3』+191,000円
2位:『ポパイ』+60,500円
3位:『北斗の拳』+43,000円



【機種別WORST3】
1位:『鬼浜爆走愚連隊』▲35,000円
2位:『カイジ』▲33,000円
3位:『忍者ハットリ君』▲15,000円







勝ち!
予告ホームランで設定した+20万には届かなかったものの、それほど多くない稼動・高設定確定台ナシでこれだけ勝てれば全然OKでしょう。
つうか・・・勝ててよかったよ(汗)





まず勝った機種。

1位・2ヶ月連続で鬼武者!
本当、鬼武者サマサマって感じ。
月初めに千鬼モードから一撃7,000枚を叩きだしたのを皮切りに連戦連勝!
・・・解析読むとどう考えても設定1か3を打ったとしか思えない勝ち方だけど、結果が出てるのでヨシとしとこう。

小役解除は北斗、711の連チャンは吉宗。キレイだけど裏切りも多い曖昧な液晶演出。
スペック的にはマジでしんどそうだけど、今後もきっと手をだしちゃうと思います。
この機種の6がどんな挙動か打ち切ってみたい・・・。




2位・ラッキーパンチ炸裂のポパイ。
JACKハズレからの高確ロングで一撃4,000枚。
出ない出ないといわれているポパイだけど、この時の出方はアラチャンを思い起こさせる感じがしてかなり楽しかった。
ただ・・・調べてみたら高確ロングに入るキッカケと可能性が低すぎるね。
もうちょい夢を持って打てるようなスペックだったらきっと評価は違っていたと思うのに。
設定56確定で空き台がある機種、はじめて見たよ(汗)




3位・ようやく月間ベスト3に名前をかけた北斗!
去年打ちまくった北斗も、今年は稼動回数が激減。
大きく勝ったのも2月のイベントで設定6を掴んで5,000枚出したぐらい。
4月は朝から連続で3台設定6に座っておきながら全部捨ててしまうというとんでもない事をしてしまったし(汗)

この日記を書いている時点で今年の最高継続数は16(7揃い白オーラ)。
平均BB継続数は3.6連。

コレを4連にできればもうちょい収支が伸びるんだと思うんだけどね。
そして去年の11月以来、もう半年も昇天させていないラオウ・・・。
やべ。北斗打ちたくなってきた。




他に勝ったのは禁断宣言をしたハズの平和・銭形と、はじめて打ったCRエヴァンゲリオン。

銭、悔しいけど・イマイチ勝てないけどやっぱし面白い。
『ジャッキ~ン♪』っていうアノ声とタイプライター、それにコーラスがたまんないっす。

エヴァは原作を全然しらない自分には???って感じ。
Eとノリ打ちしたら2人とも暴走モードって奴に入って勝てました。
出たから好き(笑)








いつもクチだけ反省の負け機種(笑)

1位・新台の鬼浜愚連隊。
育ちのイイ自分は、この機種と合わないみたいです(爆)
つうか演出面白すぎ。
天井も低めでBIGは約500枚、連チャンは即連割合高め。
コレだけ条件揃っていて結果が出ないのは、やっぱり設定入ってる台を打ってないからだね。
幸い、新しい部屋のすぐ側にあるホールが毎日6を投入している模様。今度キチンと予想を立てて狙い打ちしてみます。
この機種で大勝ち日記書きたいんで夜露死苦ゥゥゥ!!




2位・カイジ。
完全にスペックに踊らされました。
この機種もすぐ近所にあるホールが“毎日6投入”をうたってるんで、休日にわざわざ早起きして6探し。
けど・・・300Gをほぼ超えないっていう分かりやすすぎるスペックも、全12台の中から1発でツモるのは至難のワザ。
結果は3打数0安打。
カイジで負債を抱えてからあらためて勝負ってパターンが定着しそうで怖い(泣)


3位・なんとな~く座ってしまった新台・ハットリくん。
多分・・・もう打たねえ(笑)


他に負けたのは、やっぱり禁断を解いてしまった平和・黄門ちゃまを筆頭に、ネオファラオ・ボンバー・マジックバー・モグモグ。
リセット狙いのボンバーを除けば、後は全部適当・・・というか打ちたくて座ってしまった台ばかり。
こういうの減らさないとね。




高設定台に座ったわけじゃなく、いわば“運”だけで勝てた4月。
でもこういうラッキーが続くわけないしね。
6月まで続く“ダブル家賃生活”を乗り切るタメにも、今月はしっかり高設定を掴んでやろうと思います!



P.S ゴールデンウィークの沖縄、楽しいんだけど・・・マジで高すぎるよ(泣)






© Rakuten Group, Inc.